ハスカップ🫐

こんばんは

歯科助手の渡壁です!!

 

診療終わりに院長先生、綾子先生より差し入れをいただきました✨

 

今日のじゃんけんではドベ(>人<;)

久しぶりのワースト1です😂

 

ですが、どれを選んでもいいものばかりなのでとっても嬉しいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

今日いただいたハスカップロールケーキ🍰

まず、ハスカップというのが何か知りませんでした!!

 

絵を見てブルーベリーのようなものなのかなとは思いました。

 

家に帰って調べてみると

北海道で有名な果物だそうで、”不老長寿の果実”と呼ばれるほど栄養素がギュッと詰まった果物らしいです!!

 

ビタミンE、ビタミンC、アントシアニンが多く含まれているそうです。

それぞれ

•身体の酸化を防ぐ

•抗酸化作用を高める

•網膜のタンパク質の再合成を促す

ことから不老長寿と呼ばれるそうです!

 

 

生地は甘く、ハスカップの程よい酸味があってとっても美味しかったです💕

 

栄養価が高いのでこれからもハスカップ食べていけたらいいなと思いました( ̄∇ ̄)

 

院長先生、綾子先生

ありがとうございました(//∇//)