「黒牛焼肉 もっこり」に行ってきました😀

先日は超久しぶりに焼肉屋に行きました。

行きたい気持ちはあるけど、なかなか家族みんなとタイミングも合わず、

約1年ぶりに宇部にある「黒牛焼肉 もっこり」に行きました。(^ ^)

 

やっぱり焼肉は美味い!!!

 

ただ、私も歳をとったせいで、脂っこいものが食べれなくなりました😞

若い頃は脂が一番好きだったんですがね〜〜〜

 

今回の曲者はこれ! ↓

ご飯のサイズには、大中小があり、大の上のサイズが、この「もっこりごはん」。

しかも百円しか値段が違わないので、

どうせ食べるならご飯の大盛りよりも「もっこりごはん」と思い注文すると、

このサイズが出てきました😅

 

お肉1切れに対して、ご飯を3口か4口以上は食べないと、全然減らない〜〜〜

おかげで肉の追加をすることもなく、デザートを食べることもなく、

お腹いっぱいでお酒もたくさん飲むこともできず、

家計にとってはやさしいものになったようです。😅

 

でも焼肉はやっぱり美味い!

また近いうちに行けたらいいな〜〜〜