『城島高原パーク』٩(^‿^)۶

先日 大分県別府市の

『城島高原パーク』に行ってきました(*’▽’*)

『城島高原パーク』

果たして何年ぶりでしょうか?

25年振りぐらい???

当時は『城島後楽園ゆうえんち』という

名称でした(*´∇`*)

子供達はもちろん初めての

『城島高原パーク』

25年ぶりに訪れてびっくりしましたW(`0`)W

当時とほとんど変わっていない光景に!!!(笑)

タイムスリップしたかと思いましたW(`0`)W

『城島高原パーク』の目玉はなんと言っても

日本初の木製ジェットコースター『ジュピター』!

(画像お借りしました)

1992年にできた当時は

大人気のアトラクションでした(^O^)

びっくりすることに

このコースターもいまだに現役W(`0`)W!!

この日もまあまあ行列ができていました。

子どもたちは誰も乗らないというので

独りで乗ってみましたよ〜=(^.^)=

30年前にできたジェットコースターって

なかなかスリリングでしょう?

しかも木製!!

25年ぶりの『ジュピター』

なかなかのもんでしたよ!

速さ・高さ・角度などは

な〜んてことないのですが、

なにがスゴイって「振動」!!!!!

木製なので終始ガタガタ、ガタガタ、

ガタガタ、ガタガタ、ガタタタタ〜ッ!!

途中で首が何度か

もげ落ちるかと思いました(笑)

私は基本的にメインのジェットコースターは

2回以上乗りたいタイプなのですが、

『ジュピター』は1回でお腹いっぱい!

子供たちも無理に誘わなくて良かった♬

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ダイナミックに水しぶきをあげる

『ポセイドン30』

水がかかる系のアトラクションは大嫌いな私は

こんなのには絶対に乗りません٩( ᐛ )و

なので近くで見るだけ♬

…と思っていたら、

予想以上に水しぶきが大きく

スカートも靴もずぶ濡れに

なってしまいました\(//∇//)\

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

まあ、あとは昔ながらの

アトラクションを子供たちと

たくさん楽しみました♬

USJなどの最先端アトラクションと違う

レトロチックな乗り物は

ある意味新鮮に感じてくれたようです(^з^)-☆

「また行きた〜い♬」というのは

本心なのかどうかはわかりませんが…(笑)

遊園地を15:00に切り上げて

このあと地獄めぐりに行きました٩( ‘ω’ )و