誕生日ケーキでカオスΣ(-᷅_-᷄๑)

そういえば6月6日は

双子たちの12歳の誕生日でした(*’▽’*)

 

 

「誕生日ケーキはなにがいい?」

「チョコレート!」「白いクリーム!」

 

「どっちかに決めて!」

「チョコレート!!」「白いやつ!!」

 

「どっちかに決めてよ~」

「じゃあ、一個づつ!!」

「そんなん無理に決まっとるやろ」

「なんで??」

「誕生日ケーキ2個もいらんし、食べきらんし!」

「じゃあ、ちっちゃいのをホールで一個づつ」

「ちっちゃくても誕生日ケーキは高いし」

「ちっちゃいホールをひとりで食べたい」

「みんなで食べんの?」

「ひとりで全部食べたい!」

「・・・・・・・」

 

 

そしてとうとう

恐れていた質問が投げかけられましたW(`0`)W

 

「おねえちゃんたちは誕生日のとき

当たり前のようにホールで一個やん?

なんで双子だからってひとつなん?

うちらが双子じゃなくて普通の姉妹だったら

誕生日ケーキはふたつじゃん?

双子だからってケーキひとつって

あり得んくない??」

 

とうとう気づかれてしまいました(笑)

 

 

「チョコレート」と「白いクリーム」

「みんなで分けるのはイヤ」

「一人で食べたい」

 

……そんな希望を叶えるために

こんな形にしてみました

 

 

子供たちそれぞれが好きな

ショートケーキを8個╰(*´︶`*)╯♡

 

 

プレートはふたつ(╹◡╹)

ケンカになるので。

 

誕生日ケーキよりも安上がりでした(*’▽’*)

ただしボックス代300円と

誕生日プレート2枚目分100円が

別にかかりました

 

 

これでみんなが喜んでくれれば

来年からはこれでいこう!!

 

 

……と思ったのもつかの間…

「私いっつもこれやん!」

「私こっちがいい!」

「たまには違うケーキも食べたい!」

「それ、私の!」

 

 

 

普通のホールケーキより修羅場に

なってしまいました\(//∇//)\

 

 

やっぱり来年は普通のケーキにしようかな?