育ち過ぎ?○o。..+:。

こんばんは。
歯科助手の倉本です。
|*´∀`)ノシ)












今日は天気予報が外れて(?)
思ったより雨が降りませんでした。
当院には、バスや歩いて通院される
患者さまも多くいらっしゃいますので、
お天気の動向は気になります。
( ´∀` )b









以前からブログで登場している、
我が家の「フィカス・ウンベラータ」
(*^^*)
夏の暑さが少し落ち着いた頃から、
新芽が続々と出てきて、猛スピードで
葉っぱが大きくなっています。
!(・ω・ ノ)ノ








以前投稿分8月30日には
新芽がこのサイズでした↓

その新芽が昨日はコレくらいに↓

うちわより大きい。
全体的にはこんなワサワサな感じです↓

大きく葉を茂らせてくれて
嬉しいのですが、これって剪定とかって
必要なんでしょうか????
σ(´・ε・`*)ウーーーーン???









もともと、西陽避けに
窓際に大きな植物を置きたかったので
茂ってくれるのは嬉しいのですが
元気に長生きしてほしいので
茂り過ぎたら剪定とかした方が
いいのかしら???
σ(´・ε・`*)ウーーーーーム?????








ちなみに反対側の様子はこんな感じです。

キレイなgreeeeeenです♡
(〃ω〃)








○o。..+:。 ○o。.。:+.





おまけ*


冷蔵庫に買い置きしてある
お豆腐を早く食べなくては!
いつも鰹節たっっっぷりかけるのですが、
あると思ってた鰹節を切らしていて
がっかり…

乾物ストックBOXにあった
きざみ海苔で代用しました。
(・A・)
美味しかったです!
きざみ海苔たっっっぷりもありですね。
(◎´ω`◎)♡









明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀