阿知須小学校開校150周年記念

先日、阿知須小学校開校150周年記念式典が、

きらら博記念公園内の「やまぐち富士商ドーム」で行われました。😀

過去の思い出の記事なども展示されており、時代を感じました。

 

記念の品ももらえました。😀

これは先着だったのかもしれません。

そして、山口ふるさと大使の陣内大蔵さんによるライブも。

子供達も大盛り上がりでした😀

 

この日は、午前中に校内音楽会も行われました。🎵

我が家の双子で、とうとう音楽会を見るのも最後です。

今回は日曜日だったので、副院長と見に行くことができました。😀

長女の頃からすると、長い長い阿知須小学校ですので、感慨深いものがあります。

 

前日からの準備、また当日のお手伝いや後片付けと、PTAの方々や先生方、大変お疲れ様でした。

とても良い式典になったと思います。

ありがとうございました。☺️

 

私はというと、前日とこの日、偶然にも歯科医師会の野球大会と重なっておりまして、私の所属する地区の受け持ちだったため、前日から次の日曜にかけて、歯科医師会のお手伝いと、阿知須小の行事に行ったり来たりしておりました。😅

 

前日は

野球大会の前夜祭。

 

翌日の日曜日は、

野球大会のお手伝い。

 

なかなか充実した土日でした〜😀