グルテンフリー(*’ω’*)

 

 

こんばんは

歯科助手の渡壁です!!

 

 

今週の当院の診療は

11月21日(火)休診

22日(水)休診

23日(木)休診

24日(金)診療日

25日(土)診療日

26日(日)休診

となっております!!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

先日、イオンタウンに行くとグルテンフリーカステラのキッチンカーが来ていたので気になって購入してみました(o^^o)

 

 

 

グルテンフリーとは、元は小麦粉が原因となる疾患をもつ人向けの免疫疾患の防止が期待できる食事法だそうです!

 

グルテンを控えることで
腸内環境の改善や免疫力の向上が期待でき、肝臓病やうつ病をはじめとする病気予防、頭痛や腹痛といった体質改善や肌質改善、老化防止・花粉症改善に効果あると考えられているみたいです!

加えて、小麦粉は血糖値を急激に上昇させる原因になるだけでなく、小麦食品はカロリーが高い傾向にあることから小麦粉の摂取を避けることでダイエット効果が期待できると食意識の高い人たちから支持されてそうですね!!

 

 

初めて知りました(*´∀`*)

 

 

食べてみると普通のカステラのように美味しかったです!!ちっちゃくて食べやすかったのであっという間になくなってしまいました\(//∇//)\

 

スーパーなどでもグルテンフリーのものが売ってあるそうなので見つけてみようと思います!!