我が家No.1のお弁当♬

毎日の学校のお弁当

めんどくさいので嫌いです

なので晩ご飯の残り物か

冷凍食品しか入れません

娘たちも完全に

諦めてくれています(笑)

(そう!期待しなければ

 絶望することもないのだ!)

歯科助手の倉本さんが

ブログにアップしている

お子さんに作ったお弁当を見ると

いつも感心してしまいます(⌒▽⌒)

(すげ〜な〜 (°▽°)

我が家のお弁当も毎日こんなだったら

 娘たちも喜ぶだろうな〜(╹◡╹))

そんなお弁当嫌いの母を持つ

我が家の長女と次女が

一番大好物のお弁当が

『照り焼きチキン丼』♬

言うまでもなくもちろん(笑)

照り焼きチキンは冷凍食品♬

お弁当箱にご飯を入れて、

うなぎの蒲焼きのタレをかけます

(この段階ですでに

手抜きをしているのが

モロバレ…ですね…(^_^*)(笑))

錦糸卵を敷き詰めます

(さすがにこれは自分で

作ってます (*^o^*)エッヘン♬)

↑ 錦糸卵ぐらいで調子に

乗るな!って話ですね… (〃ω〃)

電子レンジでチンした

照り焼きチキンを切って

上に並べます

(切り口を斜めに切るのが

美味しそうに見えるポイント♬)

刻み海苔を飾ります

あっという間に完成♬

錦糸卵を作るのがめんどくさいので

一ヶ月に一回しか作りません(≧∇≦)

…と書いていたら、

「一ヶ月に一回も

作ってくれんやんo(`ω´ )o

二か月に一回ぐらいやん!」と

長女につっこまれました… (*≧∀≦*)テヘッ

倉本さんに我が家の娘たちの

お弁当もついでに作ってもらいたい

今日このごろ… (*^▽^*)

まあ、今回

結局なにが言いたかったのかというと、

生協の『照り焼きチキン』は

めっちゃ美味しいので、

とても良い仕事をしてくれる♬

ということを

書きたかったんですね ( ´ ▽ ` )

(おかげでかかなくてもいい恥を

かいてしまいましたが… (笑))