『和ダイニングたか』🥂

これも昨年末の話になりますが

12月20日(水)

院長の誕生日会と忘年会をかねて

食事に行きました(^O^)

場所は当院から歩いてすぐの

『和ダイニングたか』

民家を改装したお店なので

パッと見ただけでは

お料理屋さんとは気づかない人が

多いと思います\(//∇//)\

昨年はテーブルの上にも

パーテーションがありましたが、

今年はようやく以前のスタイルに

戻っていました

席についてしばらくすると

お店のご主人が自作の氷細工を

運んできてくださいました

氷の龍とにんじんの鯉

んん??

龍がなにかくわえています

私や院長のために

にんじんで作った歯ブラシを

作ってくださいましたW(`0`)W

粋な計らい とても嬉しかったです

さてこの日のお献立は…

【前菜】

  • ごぼうのスープ
  • 玉葱オイル焼
  • 小芋の田楽
  • キャベツのテリーヌ
  • ゆずシロップ漬

【お造り】

  • イカ
  • 鯵のたたき
  • ホタテ
  • トロ

【酢物】

  • 白身魚みぞれ和え

白い部分は大根おろしで

この大根おろし自体が

酢の物になっています

そしてこの大根おろしの下に

大きな白身魚があり、

とても手の込んだ酢の物でした

【油もの】

  • 白菜信田巻 豆腐あんかけ

いつもこの辺りで

おなかいっぱいになっています

【お口直し】

  • みかんのシャーベット

【焼き物】

  • 県産牛の鉄板焼き

【ご飯】

  • 焼きおにぎりの茶漬け

【デザート】

  • きなこのブラマンジェ
  • 紅茶

・・・・いつもは

ブラマンジェが出てくるのですが・・・

突然部屋の電気が消えたと思ったら・・・

なんと院長の誕生日ケーキが

サプライズで運ばれてきてビックリ!!!

しかもめっちゃ美味しいロワゾブルーの

ケーキではありませんかW(`0`)W

これはうれしすぎるサプライズでした(o^^o)

いつもは子供達の争奪戦が激しく

ゆっくりケーキを食べることが

できないのですが、

この日は二人でゆっくり

好きなだけ存分に味わうことができました

もちろん残った分は

家に持ち帰らせていただいたのですが、

あっという間に子供達に

食べつくされてしまいました\(//∇//)\

一年ぶりの訪問でしたが

相変わらずどのお料理も美味しく

繊細な盛り付けと素敵な器で

大・大・大満足です(*^▽^*)

お土産もたくさんいただき

いつも本当にありがとうございます

とても素敵で美味しい会席料理なので

ご家族の記念日などに

ぜひ行かれてみてくださいね╰(*´︶`*)╯♡