夜起き朝寝???○o。..+:。

こんばんは。
歯科助手の倉本です。
|*´∀`)ノシ)











11月も半月経ちました。
早いものですね~。
本格的な冬がもうすぐです。
(((〃ω〃)))











我が家の同居Greeeeeeenで、
朝と夜で、葉っぱが動く子がいるんですよ。
最初は萎れてるのかと思ったのですが、
どうやらそうではなく。。。。
(・A・)










カラテアという種類の子たちです。
うちにはカラテア.マコヤナと
カラテア.ドッティーの2つがあります。
( ´∀` )b





↓カラテア.マコヤナの朝の様子。

葉っぱが広がってますよね。
(。・ω・)ノ




夜になると~
葉っぱがシャキーンと立っています。
( ・`ω・´)ノ








朝になると、また葉っぱが
横に広がって、倒れてきます。

初めて気づいた時は驚きましたが…
どうなってるのかしら。
夜起きているのかな?
夜更かし草なんでしょうか???
どなたかご存知ですか???
(-∀-`; ) エヘヘヘ











私は早めに休むことにします。
明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀