新川市祭り〜♪

 

 

こんばんは♪受付の藤山です

 

 

5月5日に新川市祭りがあり

子供達と行ってきましたぁ〜

上の子はお友達と行くそうで

下の子とグルグルしてたら

さすが地元で知り合いだらけで

楽しく遊んでおりました(笑)

 

 

屋台のチーズカリカリ♡

 

 

いちご飴♡

 

 

寛政10年、中津瀬神社建立を機に、

神社周辺に農具市が立ったのが

始まりとされ、以来商業の発展を願う

人々で賑わう、

伝統の「市(いち)」の祭りです。

新川橋・銀天プラザ・昭和町一丁目で

稚児神楽などの神事を行いながら

中心市街地を巡幸する

ご神幸を行うそうです( ᵕᴗᵕ )✩

 

 

スーパーボールすくい、くじ、

めだかすくい、綿菓子、かき氷〜

 

 

 

 

 

 

 

沢山食べて沢山遊びました( ᵕᴗᵕ )✩

 

 

救急車にも乗らせて頂いて

るんるんでした( ᵕᴗᵕ )✩

 

 

キッチンカーで私の好きな

クムクムサンドが来てたので

サンドイッチとコーヒーを買って

一緒に食べました(*´˘`*)

 

 

とても楽しい休日でした♡

 

 

明日から診療になります!!

皆様、お待ちしております。