『ハワイアンリゾートカフェ レオラ』🌺

先月のとある日曜日

三女の塾の懇談会のため

宇部市へ出かけました

3月に『ポレポレ』のパンケーキが食べたくて

ディナータイムに行ったら

その時間帯には

パンケーキメニューはありませんでした

あれ以来どうしてもまだ

ふわふわのパンケーキが食べたくて、

ときわ公園の「ときわ湖水ホール」内の

『ハワイアンリゾートカフェ レオラ』に

三女と行ってまいりました

お店の外観はあまりパッとしませんが、

中に入るとこんな感じ・・・

窓の外には「ときわ湖」が見えます

店外のスペースにもテーブルがあり、

こちらはペットも一緒に食事ができるそうです

ドッグランもあるみたいです!

ワンちゃんと一緒に食事を楽しまれている方が

たくさんいらっしゃいました

さてさて今回注文したのはこちら

「ビッグタワーバーガー メンチカツ」1600円

これを上手に食べるのはなかなか難しくて

結局ナイフで切りながら

バラバラにして食べる羽目になりました

このバーガーの下の方に挟まっていた

パイナップルがめちゃめちゃ甘くて

とても美味しかったです!

いつもスーパーの安いパイナップルしか

食べたことがないので

あまりの美味しさに本当に感動しました!

「贅沢バター&メープルのパンケーキ」800円

どうやらこのバターは

高級な濃厚バターだそうで・・・

店員さんがバーナーで

バターを溶かしてくれました

二人で食べるにはちょうど良い量でした

ずっと心に引っかかっていた

パンケーキを食べることができて

大満足でした!

ゴールデンウィーク直前の

穏やかな日曜日・・・

家族連れで溢れていました

「ときわ公園の方に行ってみる?」と

三女を誘いましたが、

「いや、いい」と断られ

そのまま帰ってきました

このお店は水曜日が店休日なので

なかなか行くことができません・・・

あとこのお店は入店したら

すぐにカウンターのレジに直行して

そこでメニューを決めて

先に支払いをしなければいけません・・・

(マクドナルドと同じシステムです)

美味しそうなメニューがたくさんあるので

なかなかすぐに決めることができません・・・

どうして席に座って

ゆっくり決めさせてくれないんだろう??

このお店に行かれるときは

あらかじめネットでどんなメニューがあるかを

見てから行くことをお勧めします!

(特に優柔不断でメニューを

すぐに決めることができない方(笑))