お弁当初心者???

ここ1ヶ月

食事担当の院長が

保険改正のため超忙しそうなので

わたくしが三食作っております

毎日のお弁当は

長女と次女と三女の3個

お弁当一個だけ作るより

三個の方が全然楽チンです(^_^)

子供達のお弁当は

ずっとパパが作っていたので、

ママのお弁当を初めて見る

友人たち…

長女のお友達からは

「◯◯のママの弁当って

結構バリエーションあるよね」と

褒めてもらえました(^-^)v

次女のお友達からは

「◯◯◯ちゃんのママ

(初心者の割には)

頑張っとるやん!」と

褒めてもらえました(笑)

ずっとパパが作ったお弁当しか

見ていないから、

ママは「お弁当初心者🔰」と

思われているようです(笑)

ここでお弁当をきれいに詰める

ちょっとしたコツを教えますね

こんな感じに白ごはんを

斜めになだらかに入れます

次に大葉やグリーリーフを

ご飯の境目に敷きます

メインのおかずを

ド〜ン!と配置したら

あとは副菜を詰めていくだけ

お弁当が美味しそうに

見えるためには

「緑、黄、赤、白、黒(茶)」の

5色を意識するとあら不思議!

どんなおかずでも

美味しそうに見えるんです(笑)


ぜひ試してみてくださいね(^o^)