東京旅行:池袋編②

<東京旅行:池袋編①の続き>

ふわシュワのパンケーキを食べ終わったら

「PARCO池袋」へGO!

駅前の大きな交差点のド真ん中で

赤信号待ちで立っていると

ものすごいタバコの匂いが・・・

あの緑色の柵の向こう

なんだと思います?

なんとびっくり!喫煙所なんです!!!

ざっと見ても100人以上が

タバコを吸っています!

しかも全員何故か向こうむき!

とても異様な光景でしたψ(`∇´)ψ

さらに喫煙所と謳いつつ

柵の上方はまったくもってフルオープン!

タバコの匂いがそこらじゅうに充満しており、

分煙の意味があるんだか、ないんだか・・・

柵の高さ、全然足りないんじゃね???

PARCOは可愛い洋服屋さんも

たくさん入っていて

とても楽しいのですが、

若者相手の商業施設だからなのか、

イオンモールなどでよく見かける

椅子やソファなどの休憩場所が

びっくりするぐらい本当にないんです!

池袋店も「ちょっと休憩」する場所もなく

とても疲れてしまいました\(//∇//)\

ホテルに向かう途中

大好物の台湾カステラを

見つけてしまいました)^o^(

こんなに大きくて1300円は

お買い得ではないでしょうか?

ふわふわで美味しかったです!

さて晩御飯はどうしましょう?

「ローストビーフ丼」のお店に

入ってみることにしました

店内で食べて帰るつもりで入店したのですが

テイクアウトもできるとのことだったので

急遽ローストビーフ弁当に変更

テイクアウトなら

「すぐに持ち帰ることができるかな?」

と思ったのですが、

なんとお弁当ができあがるまでの

待ち時間・・・30分・・・

私たち以外に待っている人はいないのに・・・

あの状況でテイクアウトの弁当に

30分かかるなんてある意味驚きでした

今日はパンケーキとローストビーフ弁当待ちで

2時間弱も使ってしまいました

東京の人たちって待ち時間

平気な人が多いのでしょうか???

手前が「ローストビーフ丼」

奥が「黒毛和牛のローストビーフ丼」

なかなか美味しそうです!

いざ食べようと思った時

信じられないことが起きました

なんと「お箸」も「スプーン」も

入っていなかったんです・・・

このお弁当ができるまで30分待たされ、

二つで3200円ぐらいする「超高級弁当」なのに

お箸を入れ忘れるなんてことあります????ψ(`∇´)ψ

次女がホテルの下のコンビニで

お箸をもらってきてくれたので

ようやく晩御飯に

ありつくことができました・・・

明日は以前から一度行ってみたかった

「新大久保」に行くことにしました

それではおやすみなさい

<新大久保編に続く>