何年かぶりの…☃️

こんばんはm(_ _)m

歯科助手の渡壁です。

先日の大寒波❄️にはとても驚きました。

足首まで隠れるくらい積もっていて

こんなに積もった道路を見るのは久しぶりでした😳

吹雪もすごかったです😳

生まれて初めて積もる雪を見た子供は

“怖い”と言って玄関から出られず…

中々、保育園に行けませんでした。

窓から外を見て驚いている私を見て

“恐ろしいもの”に写ってしまったようです💦

冬はまだまだ続きますが大寒波は来ないことを祈ります(>人<;)

今日は太陽も出てきて徐々に雪も溶けているようです👍

そして、最近はコロナの感染も数ヶ月前とは比べ物にならないくらい拡大していますね。

予防対策にもますます力が入ります❗️

驚いたのが

何ヶ月も前に2歳の子供用に買っておいたアンパマンのマスク。

その時は全くつけてくれませんでしたが今は家の中でもマスクをつけていることが多くなったんです!!

保育園にも持って行き、つけていることもあるそうで先生にもびっくりされました。

予防になるので助かりますが

家の中でマスクをつけたまま遊んでいて、息切れをしたりマスクをズラしたりする時もあるので、家の中だから…と教えてあげても外さないんです😅

外から帰って来たら嫌がることなく手もしっかり洗うようになって成長に驚きです‼️

子供に負けないくらいさらに感染予防に力を入れていきたいと思いました👍