星に願いを☆

こんにちは!

歯科衛生士の長岡です!

 

お盆休みは実家でゆっくり過ごしました。

お盆とお正月はちょうど流星群と重なるので甥っ子や姪っ子と流れ星を見に行くのが定番になっています。

 

私の実家は田舎の中でもかなりの田舎です(*´∀`*)

実家の裏の山は遮るものもなく、街灯もないので星を見るには最高の場所なんです!!

今年もみんなで虫除けスプレーをたくさんつけ、蚊取り線香を持って流れ星を見に行きました。

2年くらい前には映画『君の名は』くらい…

は言いすぎですが(画像はお借りしました。)オレンジ色で残像がしばらく残るくらいの大きな火球を見ました。

 

今年はその時の火球ほどではなかったですが赤い残像が残る火球を見ることができました。

残念ながら火球の撮影はできませんでしたが姪っ子の彼氏が流れ星の撮影に成功しました!!

最新のiPhoneのカメラはすごいですね!!

 

たくさんの流れ星を見ることができましたが星が流れている間に願い事を言うのは不可能ですね(>_<。)💦

星空を眺めながら心の中で『みんながずっと笑顔でいられますように…』と祈りました❤

 

冬はしぶんぎ座流星群が見られるといいなぁ✨✨