久しぶりのA-PRICE

久しぶりに宇部市上宇部の

業務用スーパー『A-PRICE』に

行って来ました

ヒルナンデスとかでよく特集されている

『業務スーパー』とは違います

(これは琴崎八幡宮の近くにあります)

店内の照明がなんとなく暗い感じがして

こっちはちょっと苦手です

本日A-PRICEで購入したのはこちら

パルメザンチーズ

普通サイズと比べて

4倍ぐらいでっかいです

家族6人でナポリタンなどを

食べようものなら

普通サイズではあっという間に

半分以上はなくなってしまうので、

この大きいサイズはとても助かります

お弁当用の混ぜ込みご飯の素の

「菜めし」と

「業務用チェダーチーズスライス」

これからの季節

お鍋の具に欠かせない

「海老入もち餃子」と

「もちもち三鮮水餃子」

ベトナムのフォーと韓国春雨

ゆで焼きそば麺

5食入っています

この焼きそば麺

なにがすごいって賞味期限が

3ヶ月ぐらいあるんです

しかも常温保存OK

我が家では常備食として

大活躍しております

何年も前に一時期ハマっていた

フリーカットケーキ

お店にはチーズケーキやチョコレートケーキ

ティラミスやいちごケーキなど

たくさんの種類が置いてありますが、

私が買うのはいつもこれ

「キャラメル」

フリーカットなので食べすぎないように

少しづつ少しづつ、

子供達に見つからないように

一人でちびちびと食べるのが至福の時間です

私は普通のスーパーには

置いていないものをメインに

買い物をするのですが、

業務用スーパーって

値段が必ずしも「お買い得」というわけでは

ないので買いすぎ要注意です