またしても○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

日曜日の今日は、いいお天気~
というより、初夏の暑さでしたね。
紫外線で黒こげになりそうです。
( ;-`д´-) アチチ

 

 

 

今日は用事があったので、
朝から出掛けたのですが、
車の多さにびっくりでした。
なるべく日曜日は、自宅近辺か
末むすめの送迎くらいしか出ないので、
暑さも加わって、「お出掛け疲れ」になりました。
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

目的を済ませてからの帰り道。
ホームセンターで必要なお買い物をしていると
…見つけてしまいました。。。
(*ノωノ) テレ

↑何だと思いますか?
サンスベリアの裸苗なんですよ。
「サンスベリア.ローレンティ」
園芸店で鉢で買うと、サイズにもよりますが、
1000~4000円ほどするんですよ。
(。・ω・。)

 

 

 

 

 

なかなか裸苗で売ってないので、
見つけた時は衝撃の喜びでした(笑)
180円ですよ、売り場で踊ってしまいますよ。

↑根元はこんな感じで、しっかり乾燥しています。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

それを土にぶすっと挿すのです。

↑こんな感じで。
鉢は白とメタル色で悩みましたが、
かっこよくメタル色の方にしました。
(〃ω〃)

 

 

 

 

 

↓観葉植物用の土を入れて、
ほんとに挿すだけなんです。

まだ根っこが張ってないので、すごく不安定です。
なので↑棚に寄っ掛かって安定させてます。
根っこが張ってくるのは、約1ヶ月位かかります。
挿してから、しばらくお水はやりません!
最低でも1~2週間はお水をやってはだめなんです。
お水やりって、けっこう間違いやすいのです。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

しばらく寄っ掛からないとだめなので、
配置が微妙ですが~。

Greeeeen棚がごちゃついてますね(笑)
根っこが張って安定したら、置場所を考えます。
(◎´ω`◎)♡

 

 

 

 

 

という訳で、またもや.またしても
同居Greeeeen仲間が増えてしまいました。
明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀