芽じゃなくて!○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

本日はとても気温が高く、夏日!でしたね。
6月というのに真夏の様な暑さでした。
今年も半分が経過して、折り返し地点です。
2021年.後半も楽しんでいきましょう。
(〃ω〃) ウフ

 

 

 

○o。..+:。 ○o。. 。:+.

 

 

 

 

先日、お気に入りGreeeeeenのカラテア達に、
新芽が出てきましたとブログでご紹介させて
頂いていました。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

その中でも、カラテア.メダリオンの様子。

↑最初はこんな感じでしたが、
だんだん成長するうちに、なんか違う様な…。
σ(´・д・`) アレ??

 

 

 

 

 

 

↓日を追うごとに変化してきました。

葉っぱではないのではと、様子を伺います。
(。・ω・。) ン??

 

 

 

 

 

 

↓なんかお花っぽい形に。

カラテアは、葉っぱを観賞して
楽しむものだと思っていましたので、
お花が咲くとは思っていませんでした。
どう見ても、新芽じゃなさそうなので
調べてみました。。
σ(´・ε・`*)

 

 

 

 

 

 

結果、やっぱりお花でした!
お花が咲くのは滅多に見られないらしく、
見れたら「ラッキー」くらいの確率らしいです。
上手く育ってる証拠だとか!
嬉しい~
(//∇//)♡

 

 

 

 

 

 

でも、この黄緑色のがお花じゃないんですって。
↓見えますか???

黄緑色の横に付いている、小さな白と紫色。
σ(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

↓これなんですよ、お花。

小さいでしょ?(笑)
この透明感のある黄緑色は「苞」と言って、
つぼみを包むために、葉が変形したものらしいんです。

 

 

 

 

 

なんだか不思議な形で、キレイな色ですね。
お花も白と紫で、とても小さくてかわいい♡
(◎´ω`◎)♡

 

 

 

 

 

 

何より「上手く育ってる証拠」
ってことがとても嬉しいですぅ。
水やりの管理が難しいので、なおさら嬉しいです。
引き続き、大切にお世話.観察します。
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

 

 

 

 

明日は水曜日ですが、1日診療しております。
今週は木曜日と休診日を入れ替えております。
お気をつけ下さいませ。
(○´∀`人´∀`○(○´∀`人´∀`○)

 

 

明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀