太陽のちから○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

今日は山口県の一部の地域で、
集中豪雨があった様ですね。
浸水被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
今後も天候の変化に気をつけていきましょう。

 

 

 

○o。..+:。 ○o。. 。:+.

 

 

 

この季節、観葉植物たちは
直射日光を浴びないように、
レース越しの明るい日差しくらいで
ちょうどいいはずなんですが、
しっかり晴れる日が少ないため、
どうやら日照不足気味です。
( ´-ω-)

 

 

 

 

 

寝室に置いてある
フィカス.ベンジャミン.バロックと、
フィカス.スィートハート。

強い日差しだと葉焼けしちゃうんですが、
日照不足だと、葉を落としてしまうんです。
(´_`。)゙

 

 

 

 

 

こちらがフィカス.ベンジャミン.バロック。

くるっくるの葉がかわいいです。
(◎´ω`◎)♡

 

 

 

 

 

そしてこちらがフィカス.スィートハート。

葉っぱの形がハートですね。
ちょっとこの子が元気がないので心配です。
日照不足を解消して、葉水を与えて様子を見ます。
( ´-ω-)

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ります、
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀