梅雨明け宣言^^○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

今日から梅雨明け宣言が出ましたね!
早めの梅雨入りした今年ですが、
ここ数年、降る時は集中して豪雨になる
傾向があり、雨の日は少なかった気がします。。
σ(´・д・`)

 

 

 

 

梅雨が明けたら一気に猛暑です。
熱中症の救急搬送が急増するそうです。
こまめに水分補給に気をつけましょう。
時にはマスクを外して深呼吸~。
( ´∀` )b

 

 

○o。..+:。 ○o。. 。:+.

 

 

夏になると、虫たちも活発になります。
うっかりしちゃうとキッチンやゴミ箱に
小さな虫が集ってくるので、
こまめに掃除を怠りません。
(`・ω・´)9

 

 

 

 

 

お部屋のGreeeeeenの土にも
住み着いちゃうので、肥料の匂いがしない
水捌けのいい室内用の土を使うのですが、
苗を買った時に、既に住んでいることもあるので
便利グッズを買ってみました。
( ´∀` )b

↑こちら、アース製薬の虫取りグッズ。
においもしない粘着タイプのものです。
葉っぱの形をして、かわいいんですよ。
(*^^*)

 

 

 

 

 

早速試してみます。

↑こんな感じで鉢の土に挿します。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

緑色に小さな虫が誘われるそうです。
水がかかっても問題ないそうなので
扱いが楽ちんです。

虫取りグッズには見えませんね。
しっかり効果を発揮してほしいです。
(◎´ε`◎)

 

 

 

 

 

他にもアース製薬のスプレータイプがあって、
こちらは少量ワンプッシュで、
小さなコバエがいなくなるんですよ。
日頃のお掃除と対策で同居Greeeeeenとの
快適生活を楽しんでいます♡
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

明日は水曜休診日です。
皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいね。
|*´∀`)ノシ)

🍀