試行錯誤○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

本日も雨が降ったり止んだり、
お日さまが照ったり雲に隠れたり。
不安定なお天気が続きます。
体調管理と天候の変化に気をつけましょうね。
(*^^*)

 

 

○o。..+:。 ○o。. 。:+.

 

 

おうちのGreeeeenのお話しです。
雨が続くので、室内も湿気多めです。
水やりや葉水を控えめにしています。
気になるのがこちら↓

7月初旬にうちに来てくれた(右)
「フィカス.スィートハート」

来てくれた時は、葉っぱも小さめで
固めだったんです。
(。・ω・。)ゞ

 

 

 

 

 

置き場を決めてから数日。
葉っぱがどんどん落ち出しました。
新しい環境に慣れるまで、葉を落としてしまう
事があるとは知っていましたが、
けっこうボトボト落としていたので
心配していました。
(´*ω*`)

 

 

 

 

 

ここで焦って、水をやってしまったりすると
余計に弱って根腐れしてしまいます。
ボトボト葉が落ちるのは悲しいですが
ここはしばらく辛抱なんです。
(´*ω*`)

 

 

 

 

 

最近の様子です↓

新しい葉っぱが増え始めました。
σ(´・д・`)

 

 

 

 

 

新しい葉っぱは、元よりも大きくて
柔らかいんですよ、なんでなんだろう?

黄色の色見が強く出ていますね。
なんでなんだろう???
σ(´・д・`)

 

 

 

 

 

まあ、かわいいからいいんですけどね。

名前の通り、葉っぱの模様がハートです。
とても可愛く仕上がりましたが
相変わらず、葉っぱを落とします。
以前よりは落ち着きましたが、
葉っぱが落ちないでほしいなあ…。
元気に育てるのに、試行錯誤しています。
試行錯誤と言うよりは、水やりし過ぎない様に
辛抱するって感じです。観察日記は続きます。
((((φ(・ω・。) メモメモ

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀