おつまみ〜

今回のおつまみは〜

ジャガイモの食感をしっかり残した、ゴロゴロポテサラ〜

副院長は、しっかりこした柔らかいのがお好きです。

それはそれで、確かに超うまいです!

 

でも、たまにはポテトの食感しっかりのポテサラもいいですよね〜😀

 

そして、

酢豚〜

 

子供の頃から酢豚大好きです。

でも、店で食べる酢豚にはパイナップルが入ってるのがなんとも納得いきません・・・

果物を温めるのに抵抗があるおじさんです。。。

 

そして今回の酢豚は、豚コマで作ってみました。

豚コマを細かく切って、一口大に丸めて固めて、片栗粉で揚げます。

 

焼肉のタレで下味をつけているので、この時点で美味しいです。😁

作りながら、つまみ食いです。

もうこの時点で少し酔っ払い気味です。

 

そして、

 

完成〜〜〜

 

ん〜〜〜!

お酒が進みますな〜〜〜😊