卵焼き

先日のスタッフとのハロウィンパーティでも話題にあがった卵焼き。

それぞれの家庭でそれぞれの作り方があるんですね〜

話をしていて面白かったです。

 

我が家は超超超甘め。

 

甘い方が意外とご飯とも合います。

甘い卵焼きに醤油をつければこれまた絶品!

 

卵は通常4個。

砂糖お好み、塩少々、あとはマヨネーズだけ。

マヨネーズでふっくらします。😀

今日も長女と次女のお弁当に卵焼きを作りました。

 

だし巻き卵ならだし汁が入ったり、オムレツの時は生クリームをたっぷり入れたり、

いろいろなバージョンはありますが、卵焼きはいたってシンプルに!

最初は炒り卵を作る感じで、その後は焦らずこまめに流しては巻くの繰り返し。

火加減は最初だけ強火でフライパンを温めますが、

その後は焦げない程度に中火か、中火のさらに弱ぐらいで私は作ります。

 

でも、結局は美味しければいいんです!!!

子供達の喜ぶ顔が見れればいいと思っています😁

 

渡壁さん、頑張れ〜〜〜!😀