美味しいブロッコリー🥦

こんばんは

歯科助手の渡壁です!

昨日、久しぶりに卵焼きを作りました♪

料理が苦手な私。

何度やっても中々うまく巻けないのでしばらく作っていなかったのですが久しぶりに作ってもやっぱりうまくできず(ToT)

卵焼きって簡単に見えて難しいΣ(-᷅_-᷄๑)と改めて痛感しました。

ブロッコリーも茹でました。

綾子先生や倉本さんから教えていただいたアドバイスを実行するととてもシャキシャキした美味しいブロッコリーができました。

こんなに先っぽが膨らんでて綺麗なブロッコリー初めてです!!

ついつい長く茹でてしまいがちですが1分くらいでいいそうです(*゚▽゚*)

あげた後水につけるのも忘れませんでした!

知識が増えるとなんだか料理が楽しくなります(〃ω〃)

と、言っても料理って言うほどのものでもないんですけどね( ̄▽ ̄)

今までがポンコツすぎて…。基礎から教えて頂いてる感じなのですが。

少しずつ美味しい料理が作れるようになれたらいいなと思います\(//∇//)\