筍づくし○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

初夏の様な…をやや通り越して
夏の様に暑い日曜日でしたね。
こまめな水分補給を心がけなくては。
うっかり日焼けも気をつけましょう。
(*^^*)

 

 

○o。..+:。○o。. 。:+. 。

 

 

日曜日の夕食は、
先日、衛生士の青木さんから
お裾分けしてもらった筍料理。
お昼に下ごしらえを終えてました。
2時間、米ぬかと煮込んだ
アク抜きした筍。
(○´ε`○)

 

 

 

 

 

皮を向いたらこんな感じ。

これを調理しちゃいます。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

まずは筍の炊き込みごはん。

ごはんは白米じゃなくて玄米!
更にホタテと昆布と椎茸を
加えちゃいました!
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

じゃ~ん、出来上がりっ。

いい香りがします。
(◎´ε`◎)

 

 

 

 

 

筍の使ってもう1品。

たけのこの土佐煮です。
ちょっと下手くそな切り方で、
見映え悪くなっちゃいました(笑)
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

お味噌汁と一緒にいただきます~。

炊き込みごはんも土佐煮もお味噌汁も!
全~部、めっちゃ美味しかった~♡
自分で作ったんですけど、大満足。
たけのこ料理を堪能しました。
青木さん、ありがとう~。
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀