動けるちから○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

本日は暑い水曜日でしたね。
皆さま、紫外線対策は万全でしたか?
だんだん紫外線が強くなってきました。
今日もたっぷり日焼け止めを塗りました。
(*^^*)

 

 

 

 

 

先々週のお話しです。
GW最終の日曜日、山口市の
陸上競技場で甥っ子たちの観戦していた日。
競技の合間に、妹①とランチに行きました。

「SHIRO」ってカフェのランチプレート。
パスタランチ、美味しかったです。
(○´ε`○)

 

 

 

 

ランチを済ませて競技場へ戻る道。
なんだか遠目に見えるのは、
路上で停車している車。
その車に向かって、路上から話しかけてる
若い女性2人。送迎?別れの挨拶??
それにしても停車位置が悪く、
行き交う車にとても迷惑でした。
(-ω-。)

 

 

 

 

 

横を通り過ぎようとすると
何だか様子がおかしいんです。
若い女性たちに声をかけてみると
どうやら車が動かなくなっている
おじいさんに声をかけているところだとか。
(,,・д・)

 

 

 

 

 

声をかけても、
おじいさんは困り果てるばかりで…
そのうち後方から来る車から
クラクションが鳴り、余計に困り果てる
おじいさん。。。
とにかく車を動かすことにして、
運転席のドアを開け、横からハンドルを預かり、
若い女性2人と妹①で後ろから
車を押してもらいました。
(ノ ≡ω≡)ノ(ノ ≡ω≡)ノ(ノ ≡ω≡)ノ

 

 

 

 

 

近くの広い敷地に入ることが出来、
ご家族を呼ぶか、修理屋さんを呼ぶのか…
するとすぐに若い女性がスマホで
一番近い車の修理が出来るところを調べて、
連絡しましょうか?と言ってくれました。
(,,・д・)]

 

 

 

 

 

そんなやりとりをしながら、
ふとエンジンをかけ直してみると
再度エンジンがかかりました。
そのまま運転して帰られるのは
心配でしたが、おじいさんは「大丈夫です」と
行ってしまいました。
σ(´・д・。)

 

 

 

 

 

残った私たち4人は心配でしたが、
その場を離れることにしました。
少しだけ、その若い彼女たちと
お話ししてみると、直ぐに異変に気付き、
自分たちの車を邪魔にならない敷地に
停車して、声をかけたとか。
スマホで修理屋さんを調べるとか、
行動する瞬発力というか、感心しました。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

行ってしまわれた、おじいさんが
無事に家路に着いたか心配でしたが、
かわいい若い2人の女性に会えたのも
なんだか嬉しく思いました。
行き交う車はたくさんだったけど、
自然と駆け寄り声をかけれるって
すごいなって思いました。
(*^^*)

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀