『NICK HOUSE』🐄

先週の水曜日

院長とひさびさにランチに行ってきました🚗💨

新山口駅構内の『ニックハウス』

前回行ったのはコロナ前だったので

約3年ぶりぐらいでしょうか?

11:30のオープンと同時に入店

前回私たちが食べたのは

ステーキだったのですが、

周りの人たちは全員ハンバーグを

注文していました…

(ここのハンバーグそんなに美味しいの??)

なので今回は絶対ハンバーグを食べるぞ〜٩(^‿^)۶

あっ〜

でもやっぱりステーキも捨てがたい…(*≧∀≦*)

…ということで

『炭焼きこぶしハンバーグと牛ハラミ』を注文♬

まずは野菜サラダと牛テールスープ

サラダにかかっている

ニンジンドレッシングがめちゃウマ(๑˃̵ᴗ˂̵)

オニオンチップもいいアクセント╰(*´︶`*)╯♡

牛テールスープも上品で美味し〜い(*´∇`*)

いよいよお待ちかねの

ハンバーグと牛ハラミステーキ(*^▽^*)

「当店のハンバーグは牛100%なので

中が生でもそのままお召し上がりいただけます」

「鉄板でお好みの焼き加減に焼いてください」

ハンバーグの外側は炭火でこんがり

中はトロリ、半生状態

ステーキもほぼレアに近い状態で

鉄板で焼き加減を自分で調整できます

まずはハンバーグソースをつけずに

半生のハンバーグをいただきます

んんっ〜♬ 美味し〜い♬

鼻腔の中いっぱいに

炭焼きの香りが広がります(๑>◡<๑)

次にハンバーグソースに絡めていただきます

赤ワインのパンチが効いた濃厚なソース

ハンバーグを口に入れると

炭焼きの香りがフワッ♬

そしてそのあとに

赤ワインの香りがフワッ♬

ステーキも柔らかくてGOOD (*´∇`*)

ハンバーグもステーキも

鉄板で焼き加減をいろいろ楽しめるし、

ひとくち目から最後まで

食感と香りを楽しむことができました(^◇^)

ここのハンバーグ

『炉舎(ろのや)』のハンバーグを

らくらく越えちゃいました (╹◡╹)♡

ハンバーグソースの赤ワインの風味が

少し強めなので、

お子様にはちょっと不向きかもしれませんが、

野菜サラダも牛テールスープも

白ごはんもハンバーグもハンバーグソースも

ぜ〜んぶ美味しいので超オススメです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶