突然の断水Σ(‘◉⌓◉’)

今週の月曜日の10:30ごろのこと…

一階の診療所の水が

突然チョロチョロとしか出なくなりましたW(`0`)W

二階の自宅の水はどこもまったく出ません!

ええっ〜!!!!なんで〜???

あわてて水道局に電話しました

すると思いもよらぬ回答が…

当診療所の裏の空き地が現在造成中なのですが、

新しい電柱を立てるために土を掘っていたら

診療所につながる水道管を

見事に破損させてしまったそうです

中電工さんが水道管を修理してくれる業者さんを

慌てて探すものの、

すぐに駆けつけてくれる方が

なかなか見つからない状態でした

歯科診療所って

歯を削るにも歯石を取るにも

お水が必要不可欠なわけです

幸いペットボトルのミネラルウォーターの

買い置きがあったので、

診療中の患者様にはそのお水で

なんとか対応させていただきました

しばらくすると水道局のかたがわざわざ

たくさんのお水を持ってきてくださいました

スタッフも患者様もトイレが使えません

目の前の阿知須総合支所に電話して

「トイレだけ使わせていただけますか?」と

相談したところ、

「もちろんぜんぜん大丈夫ですよ(^o^)」と

快諾していただけました

職業柄 普段から手を洗う回数も多いので

水が出ないのを頭ではわかっていつつも

つい無意識のうちに水道の蛇口を

何回もひねってしまっていました\(//∇//)\

修理業者さんの尽力により

午後の診療開始までには

なんとか水道を復旧することができました

突然の断水にあたり

水道局や総合支所のかたたちの

あたたかいご支援 とてもうれしかったです

本当にありがとうございました(=^▽^)σ

しばらくは裏の空き地の造成は続くようです(≧∇≦)

願わくばもう2度と水道管を

掘り当てられませんように… Σ( ̄。 ̄ノ)ノ