さつまいも🍠

こんばんは

歯科助手の渡壁です!!

お昼休みに院長先生より

“さつまいも”を使った料理の差し入れをいただきました💕

先週、患者様のM様よりいただいたさつまいもです!!

先週のさつまいもの天ぷらに引き続き作ってくださいました♡♡

さつまいもボール♡

(料理名が分からず名付けました😁)

甘くて美味しく一口サイズで食べやすいので次から次へと手が進みました(≧∀≦)

子供が食べそうだと思うので今度レシピを聞いてみようと思います!

私の舌では何で味付けがしてあるか検討もつきません(^-^;

サラダの中には、カリッとしたいい食感の物が入っていて、よく見るとたくあんが入っていました👀

たくあんの塩っけが甘いさつまいもとマッチしてとってもおいしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

さつまいもの使い道を”豚汁に入れる”

しか頭になかった私。

色々使い道を知れて勉強になります!!

どちらもとっても美味しくて

スタッフの皆んなで沢山食べました\(//∇//)\

美味しいお芋料理をありがとうございました✨

また作ってくださるそうなのでとっても楽しみです(๑>◡<๑)