とうとう小学校も!!

小学校のあいだは

一年生の時から六年生まで

「連絡帳」は必須と思っていました

連絡帳の形式や記入内容は

各学年に合わせて変化すれど、

ずっと続いていくものだと思っていました

しかし現在小学5年の双子たちの連絡帳が

突然今日からなくなりましたW(`0`)W

なんと!

連絡帳も宿題もタブレットになったのです(*⁰▿⁰*)

毎日連絡帳に記入していた

3行日記もタブレットに入力

宿題もタブレットの中の問題集

このクロームブックって

お値段もお手頃なのに

タッチパネル対応なのにはびっくりしました(@_@)

娘が人差し指で文字を書くと

漢字に変換してくれています

(答え間違ってるけどね(笑))

毎日の時間割もタブレット配信!

先日は『秋吉台』をテーマにした

発表用のスライドを作成していました

私が初めてパソコンを触ったのは

大学院生になってからなので、

タブレットをさくさく操る娘たちに

驚きと尊敬を感じざるを得ませんでした(*´∇`*)

ホント今の子供たちってスゴイなあ〜♪( ´θ`)ノ