『クロサギ』

ひさしぶりに日本のドラマを観ています

King & Princeの平野紫耀くん主演の『クロサギ』

16年前に放送された

山下智久主演の『クロサギ』のリメイク版

黒丸・夏原武の漫画が原作で、

詐欺によって家族を失った主人公黒崎が

詐欺師を騙す詐欺師(=クロサギ)として

悪徳詐欺師に立ち向かうという物語

「クロサギ」全20巻 2003年〜2008年

「新クロサギ」全18巻 2008年〜2012年

「新クロサギ完結編」全4巻 2012年〜2013年

全部読みました(笑)

待合室の本棚にあります(*^▽^*)

(現在はコロナ対策で

手に取ることはできませんが…)

「投資詐欺」や「太陽光発電詐欺」など

いろいろな種類の詐欺の話が出てきます(≧∇≦)

もちろんドラマより漫画の方が

断然おもしろいです╰(*´︶`*)╯♡

暗い影のある山Pに対して

天然キャラの明るい平野紫耀くん

平野くんが山Pに

勝てるわけないと思っていましたが

平野くんも予想以上に

いいキャラを演じています♬

ドラマが漫画よりも

おもしろくないのは承知の上で

最終回まで観てみようと思います(^_−)−☆