年越し蕎麦(〃ω〃)

 

こんばんは

歯科助手の渡壁です!!

 

いよいよ

年越しのカウントダウンが始まりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

今日はもちろん年越し蕎麦を食べました🍥

 

実家でもらった出雲そばを作ってみると、画像では伝わりにくいですが、すごくドロドロになってしまいました…(>人<;)

 

水で薄めるように書いてあってその通りの量の水を入れたのに全然ダメで、水をいくら足してもドロドロがなおらないので仕方なくそのまま食べました。

 

あとから、”もしかして麺ゆがいてそのままそこにつゆ入れた?”と言われ、つゆと麺は別々にしないといけないということを教えてもらいました。

 

慣れないお蕎麦を食べるこうなりますね😂

作り方もちゃんと見ないとですね。

 

 

2回目は成功しました↓

 

 

来年はもう少し料理も頑張れたらいいなと思います(*_*)

 

 

今年も多くの方々に大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。