雪だるま作ろ~☃️

こんばんは

歯科衛生士の八木です!

 

今日の朝は雪がすごく積もっていましたね☃️️❄️

水曜日は休みなので、外に1歩も出ないぞ!と思っていたのですが、

どうしても雪合戦と雪だるまを作りたい欲がうずうずとヽ(‘ ∇‘ )ノ

外に出てみると車のフロントガラスが全く見えなくなっており、ワイパーの根元が埋まってました( ºロº)

 

まず雪合戦をしてしっかり体を温めました🏃‍♂️

 

そして雪だるま作りです(oˆ罒ˆo)

3段ある雪だるまが完成しました~✨

そのら辺に落ちていた枝を使って、目、鼻、口、手、髪の毛を(◍¯∀¯◍)

よく見ると、体には雪で作ったボタンが4つ(^^)

 

雪だるまはこれだけでは無いですよ~⛄️

マトリョーシカのように並べてみました✌️

 

満足しました~( *¯ ꒳¯*)‪ ♪

家でゆっくり温まって、1時間半後に外を見ると道路の雪が溶け始めていました☀️

ついでに雪だるまの様子も見てみると、

小さい方からでろーん⎝。⌓°⎞と溶けていました

大きい雪だるまも手が落ちていました(´°‐°`)

 

雪が降ると車の運転が怖くて運転したくないし、水道管が凍結しないか不安になって嫌ですが、

家の前で雪だるまを作るだけなら楽しいです(˶ᐢωᐢ˶)