五重の塔にご縁を求めて🏯

こんばんは!

歯科助手の荒瀬です🦷✨

 

日曜日に萩市にドライブに行った帰りに山口市の瑠璃光寺に佇む五重の塔を拝みに行ってきました🚗³₃

 

そしたら驚き、新しいカフェとお土産屋さんができておりました🙌🏻

5縁Cafe

お店の名前は「5縁 Cafe (ごえんカフェ)」🧋

山口ゆかりの小野茶や船方牧場の乳製品を使用したラテや私の好きな秋川牧園のソフトクリームまでありました🍦✨

 

私が飲んだのは…飲む外郎🤩

外郎がすごく好きなので目がありませんでした👀✨

今回飲んだのは飲む外郎のホットです☕️💭

外郎ラテ

上に乗ってるのは、もち麸で白いのは牛乳で他の部分が温かい外郎です🤲🏻

外郎ラテ

とても美味しかったです😋

暖かくなってきたら冷たい飲む外郎も飲んでみたいなと思いました!

 

 

あったかいの飲んでさっそく五重塔へ!

五重の塔!

まるで別世界、本当に美しいです✨

松の木達は雪で枝を痛めないようにと笠を被っていて冬ならではの風情がありました!

瑠璃光寺の五重塔と言えば修復や保存に向けて昨年クラウドファンディングがあったそうですが、今年の夏頃に第2弾があるそうですよ📣

 

 

 

帰りにまた5縁Cafeに寄って秋川牧園のソフトクリーム食べて帰りました🍦🥄

ソフトクリーム!