岩手の春菊○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

先日、ふるさと納税で
岩手県北上市から新鮮野菜の
返礼品が届いたんですが、
柔らかそうな春菊があったので、
お鍋の材料に使ってみました。

お鍋はすき焼きなんです。
うちは鍋と言ったら水炊きなんですが、
超~久しぶりにすき焼きにしてみました。
(○´∀`人´∀`○)

 

 

 

 

 

久しぶり過ぎて…。
昨年はすき焼き食べてないから…
2年ぶりのすき焼きでした笑。

すき焼きだったら、絶対に
春菊を入れたい派なんですぅ。
北上市の春菊はめちゃ柔らかくて
春菊独特の強い香りも苦味も少ない!
もし春菊苦手な方でも大丈夫かも!
(○´∀`人´∀`○)

 

 

 

 

 

末むすめの大好物のネギもたっぷり。

やっば、すき焼きにはネギと焼き豆腐!
(○´∀`人´∀`○)

 

 

 

 

 

ぐつぐつ。。。

すき焼き鍋の景色が
久しぶり過ぎてわくわくします。
(○´∀`人´∀`○)

 

 

 

 

 

器にたまごを割り入れて待ちます。

子供たちが幼い頃、
たまごを割りたくて、
「こんこん、ぱかっ!する~」と
言っていたのを思い出します笑。
(//∇//)♡

 

 

 

 

 

我が家の割り下は薄味なんですよ。

薄味でもめちゃ美味しいー。
お腹いっぱい食べました。
野菜もたっぷり食べて大満足でした。
(○´∀`人´∀`○)

 

 

 

 

 

ふるさと納税にするなら、
新鮮野菜が返礼品なところがいいです。
(*´艸`)

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀