『コゲとりスポンジ』

先日こんな記事を目にしました

「お風呂のイス」の頑固な“水垢・石けんカス”をかんたんに落とす方法

https://saita-puls.com/26489

我が家には「高」「低」の2種類の

お風呂イスがあります。

私がお風呂のイスの

湯垢・石鹸カスを掃除する時は、

ヘラでこそぎ落としながら落とすため

軽く1時間以上かかり、

翌日はもれなく筋肉痛になっていましたd(^_^o)

なのでこの記事を読んだ時

「絶対ウソだ〜!!」と思いましたψ(`∇´)ψ

(力はまったくいらず軽くなでただけで

あの石鹸カスが取れるんなら苦労せんわ!!)

でもダイソーの100円スポンジで

ホントに取れるんなら

やってみる価値があるかも(^з^)-☆!!

…ということでダイソーで買ってきましたよ(o^^o)

フライパン用の『コゲとりスポンジ』

見た目も色も全然可愛くありません(笑)

さっそくお風呂イスを擦ってみると…

右半分だけ白くなっているのが

わかりますでしょうか?

あっという間にふたつとも

買ったばかりの新品ぐらいに

真っ白になりましたW(`0`)W

ただし「力はまったくいらず

軽くなでるだけ」とまではいかず、

ちょっと強めにゴシゴシしないと

湯垢は落ちませんでしたd(^_^o)

しかし時間・労力ともに

体感で今までの10分の1ぐらいに

感じました(^-^)v

ついでに浴槽の中や外をこすってみると、

まあ石鹸カスや湯垢がボロボロと

出てくるわ、出てくるわW(`0`)W

普段こまめに風呂掃除をして

浴槽・壁・床等の

すべての水滴をタオルで拭き取っていても、

目に見えない汚れが

たくさん残っていることにびっくりW(`0`)W

この『コゲとりスポンジ』一個で

浴槽がツルッツル・ピッカピカに

なりました(^O^☆♪

この『コゲとりスポンジ』単独でも

汚れは結構落ちるのですが、

『ジフ』を併用すると

もっと簡単に落ちました(๑・̑◡・̑๑)

110円であの手強い汚れが

簡単に落ちるなんて

コスパ最高なので

ぜひ試してみてくださいね(^_−)−☆