初❤️『スシロー』🍣

我が家は完全なる『はま寿司派』

しかし長女が

「一度でいいからスシローに行ってみたい」

というので、

初めて連れて行ってまいりました。

am10:30 開店直後なので

ほとんど人はいません

シャリは「はま寿司」より

やや人肌に近く、

大きさも大きいように感じました

右の皿は「特ネタ大トロ焦がし醤油」

一貫で370円するだけあって

めちゃめちゃ美味しかったです(*≧∀≦*)

回転寿司に行くと必ず食べるラーメン

『店内揚げたての

イカゲソ天のせ鶏白湯ラーメン』

……揚げたてのゲソ天はサクサクで美味しい

(すぐに衣がフニャフニャになってしまいました)

……鶏白湯ラーメンは濃厚で美味しい

……でも鶏白湯とゲソ天ぷらは合わないんじゃね?

別々に食べた方が美味しいのに…

と思いました\(//∇//)\

本日絶対に食べようと思っていた

「サーモンマウンテン」330円

サーモンが大好きな子供達みんな

「おおおっっ〜〜」!!!

ただし表面のサーモンをめくると

マウンテンのベースの部分は

脂身満載のネギトロでした\(//∇//)\

ネギトロがあまり好きではないので

ちょっとがっかりでしたψ(`∇´)ψ

デザートは「ブリュレアチーズケーキ」

表面がうっすらほんのちょっぴり

ブリュレしてあるだけの

普通のレアチーズケーキでした\(//∇//)\

「はま寿司」の良いところ

……食べている途中でも

合計金額がわかるところ

「スシロー」は

会計するまで金額がわからないのが

ちょっと不安でした\(//∇//)\

「はま寿司」はタブレット端末で

注文したものが一目瞭然&自動計算

「スシロー」は会計時

店員さんがお皿の数を数えていたので

びっくりしましたW(`0`)W

しかも数え間違いもありました∑(゚Д゚)

会計時「はま寿司」は

『Apple Pay』によるスマホ決済が使えましたが

「スシロー」は『iD』使えず

気になる金額…

「スシロー」5人分の合計金額と

「はま寿司」6人分の合計金額が

同じぐらいだったので

「はま寿司」の方がリーズナブルと

感じました(╹◡╹)♡

総合的に判定すると

やっぱりこのまま『はま寿司』かなぁ…(^_^)v