鯉流し🎏

 

こんばんは

歯科助手の渡壁です!!

 

昨日、小野地区の佐波川で開催されていた

“鯉流し”を見に行きました♡

橋の上から見れるんです╰(*´︶`*)╯♡

 

川の中に鯉のぼりが設置されます🎏

泳いでいるようです(o^^o)

 

毎年、GWに開催されており

すぐそばの広場では地元の方々による屋台やキッチンカーなども来ています!!

実はこちらの方が目的です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

沢山食べました♪

焼き鳥が美味しすぎて、5本入りを4パックも買ってしまいました\(//∇//)\

 

広場では手持ち用の鯉のぼりが沢山用意されており子供たちが持って遊んでいました!!ヤギへの餌やり体験、太鼓体験などもあり子供たちにも嬉しいことが沢山♡

天気は少し曇っていたので暑さにやられることもなく去年より楽しめました( ̄∇ ̄)

 

 

来年も楽しみです♪