苦戦(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

こんばんは

歯科助手の渡壁です!!

 

暑いですねー(>_<)

朝方は少し冷えるもののすっかり夏のような暑さで参ります。

 

 

先日、スーパーにお買い物に行った際、子供にお願いされて買ったスナップエンドウを今日は使ってみました。

保育園でスナップエンドウの歌を歌ったり絵本に出てきたり今ブームらしいのです。

 

買ってと聞かないのでとりあえず買ったものの何に使えばいいか分からず野菜室に入ったまま4日が経っていました。

 

使ったと言っても簡単に茹でてマヨネーズをつけて食べただけです( ̄∇ ̄)

 

 

下処理の仕方を調べてやってみましたが

これが全然うまくできなくて…

 

筋が綺麗にとれません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

特に裏側の小さい筋の方。ほぼ取れず…。

 

また使う機会があったら頑張りたいと思います!