油淋風~○o。..+:。

こんばんは。
歯科助手の倉本です。
|*´∀`)ノシ)










本日は午後からお天気が
急に不安定になり、一時どしゃ降りの
雨が降りましたね。皆さま、傘を持って
お出掛けされてましたか??
備えあれば患いなしですね。
(,,・д・)ノ☔







私は備えが不十分ですが、
末むすめは折り畳み傘など
カバンやリュックに、入れておく派です。
(-∀-`; )






○o。..+:。 ○o。.。:+.






今夜は子供たちにも好評の、
夏の野菜&お肉のメニュ~。

野菜を素揚げし、唐揚げです~。
いつもは茄子3本位揚げますが、
今年は値段が高いので長茄子1本です。
(。-ω-)








いつもは長ネギを使うのですが
やはり高かったので、普通の小ネギを
みじん切りしてます~

長ネギと醤油ベースの中華ダレで作る、
油淋鶏のアレンジって感じです~。
(〃ω〃)ムフ









なので「油淋風」(笑)
夏野菜もたくさん絡めてボリュームUP。

油淋風~鶏唐サラダ。
盛り付けていきますよ~
(//∇//)










このおかずは、冷蔵庫で冷やしてあるので
温かいスープも付けますよ。

冷奴は鰹節たっぷりにしますっ。
スープと冷奴以外は作り置きなので、
楽ちんでしょ?
(◎´ω`◎)♡








子供たちにも大好きなメニュ~。
長ネギじゃなくても、意外と良かったかな?

県外組の3人の子供たちにも
食べさせてあげたい~元気で頑張ってね。
.+:°ヽ(*´∀`)(´∀`*)(o・ω・)ノ。:+.







○o。..+:。 ○o。. 。:+.






明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)