チロルチョコ*・゜

こんにちはm(_ _)m

歯科助手の渡壁です☺️

もうすぐ9月に入りますが外の気温はまだまだ暑くて駐車場に行くまでで汗が出ちゃいます😓

猛暑はいつまで続くのでしょう…。

休日の子供のお昼寝タイム。

ほっと一息つけたので買い物した時に買っておいたチロルチョコを食べました✨

レジのところに置いてあってついつい手が伸びました。

チロルチョコを食べるのもいつぶりか…🤔

1つ10円なので小学生の頃よく買って食べていました。

懐かしいです!!

最近、甘いものを控えているので2つだけ😚

1番好きだったのがコーヒーヌガー(右上の茶色の)です🍫

中がキャラメルになっています。

このチロルチョコ実はチロルチョコの中では2番目にカロリーが少ないんです❗️

1コ30kcal。

ちなみに1番少ないのはBIS。1コ28kcal。

kcalが多いのは、いちごミルク(53kcal)。

ミルク(37kcal)。

アーモンド(36kcal)。

そんなに変わりはないですが、なんだかkcal少ないと知るともうちょっと食べても大丈夫か!と思ってしまいます😱