その一瞬を○o。..+:。

こんばんは。
歯科助手の倉本です。
|*´∀`)ノシ)










本日は土曜日診療で、
8時30分から、15時30分まで
たくさんの患者さまとお会い出来ました。
(*^^*)








スタッフも平日よりも早い時間帯で
帰れますので、夕方がゆっくり出来る
お得感がありますよ。
(◎´ω`◎)フフフ







○o。..+:。 ○o。. 。:+.






たまたま付けてたテレビで、
「志村どうぶつ園」をやっていました。
保護犬をお散歩に連れ出してあげるという
内容で、ゲストは長嶋一茂さん。
( ´∀` )b







バーニーズマウンテンの子で、
長期虐待によって、後ろ足が変形して
育ってしまい、歩くのも疲れやすい様子です。
寒い国の犬種なので、暑さがとても苦手。
( ´-ω-)








この子のお散歩のボランティアは
一茂さんが2回目でした。
暑くて何度も立ち止まったりするので
次のポイントまで車移動したり、
木陰の多い神社に入ったり、
涼を求めて川遊びをしたり…。
(*^^*)






でも、暑くて歩けなかったり。
車から出たくなかったり。
川の水の流れが怖くて、遊べなかったり。



最後にディレクターさんが
ちょっと残念でしたね~的な事を
おっしゃったんです。



それに対して一茂さん。
「何言ってんだよ~」
「暑くてもお散歩出来たじゃない」
「川遊び、出来て良かったじゃない」
「お魚食べて、良かったじゃない」
一瞬、一瞬をね、楽しめばいいんだよ~!
俺は楽しかったよ、それでいいの~。
っておっしゃったんですょ。
( ´∀` )



ディレクターさんはお仕事上、
「ロケとして、トータル的に」
「番組編集として」
という意味だったと思います。
一茂さんへの振りもあっての、
信頼関係あっての投げ掛けだと思います。



一茂さんも、ディレクターさんに、
「まあ編集とかいろいろ考えるだろうけど」
って、スタッフさんみんなで笑って
コーナーは終わりました。
(*^^*)





一茂さんの言葉に、
すごくほんわか温かくなりました。
1日をくよくよしたり、
その日なんとなく~って思うよりも、
その一瞬を楽しめた、頑張れた、喜べた、
って思うと小さくても喜びがたくさんです。
(◎´ω`◎)♡








簡単な様で、簡単じゃない。
難しい様で、全然難しくない。
人それぞれ、こころの癖とかありますが
私も1日の中で、たくさん楽しい瞬間を
見つけていきたいです。
(◎´ω`◎)♡








テレビ番組の内容で
直ぐにいろいろ考えちゃう私を
自分でかわいい奴だなと思う事にします(笑)
↓そして自分を甘やかす(笑)

美味しそうな豆大福♡
賞味期限は明日なので今夜食べました。
(//∇//)

大粒のお豆と餡子と少しの塩気が絶妙です。
(◎´ω`◎)








今夜もお月さまはキレイでした。
まだ満月ではありません。

夜空に光って見えます。
お月さまのひかりは癒されます♡
.+:。 (◎´ω`◎) 。:+.









それでは皆さま、良い夢を。
明日も素敵な1日であります様に。
おやすみなさいませ。
|*´∀`)ノシ)