『九州料理 かば屋』

花火大会が終わって

宇部漁港から宇部新川に向かって

歩いている途中、

暗がりの中に一際目立つ

バウムクーヘンの自動販売機を発見!!

一階がバウムクーヘン専門店

二階・三階がイタリアンレストランという

『ラ・クチーナ』というお店です

ずっと前から気にはなっていたものの

まだ一度も行ったことがないお店でした(//∇//)

ソフトバウムとミニバウム(ホワイトチョコ)を

買ってみました(*^o^*)

層が均一なので手焼きではなさそうですが、

ふんわり・しっとり美味しかったですよ(^з^)-☆☆

今回のお店は宇部新川駅前の

『九州料理 かば屋』

半個室の掘りごたつタイプのお部屋

お通しのキャベツと大根スティック

すかすかの大根だったのが残念…\(//∇//)\

【宮崎県:チキン南蛮】

【大分県:中津の唐揚げ】

【胡麻たっぷり鶏叩き】

【宮崎県:鶏炭火焼き】

なぜか「鶏」ばかりになってしまいました…\(//∇//)\

【自家製オムたこ】

【明太もちチーズスティック】

【大分県:カンパチのりゅうきゅう丼】

【長崎半熟カステラとバニラアイス】

7人で行ったのにこの量で終了〜٩( ᐛ )و

こども達は花火大会でクレープやら

10円パンを食べていたので

お腹いっぱいになっていた模様…

いちばん美味しかったのは

【自家製オムたこ】╰(*´︶`*)╯♡

「明石焼き」をオムレツにした感じ♬

これなら自分でも作れそうです(*’▽’*)

花火大会直前に突然大雨が降りましたが、

その後は雨も上がり

花火大会も居酒屋イベントも

無事に終わりました(^-^)v

今年も楽しかったです(^O^☆♪