おついたち○o。..+:。

こんばんは。
歯科助手の倉本です。
|*´∀`)ノシ)










本日9月1日です。新しい月の始まりですね♡
1日 : 「おついたち」は神棚のお供えものを
新しいものに変えて、ご挨拶します。
(◎´ω`◎)








そして「防災の日」だそうですね。
その他、9月1日は「○○の日」が
スペシャルに重なった日らしいです。
d(>ω<。)








本日は
「一粒万倍日」① いちりゅうまんばいび
「神吉日」② かみよしにち
「大明日」③ だいみょうにち
「母倉日」④ ぼそうにち

① 一粒のモミが万倍も実る稲穂になる。
② 神社にお参りに良い日。
  先祖の供養をするのに良い日。
  (ご先祖様を想い感謝するでも良し)
③ すみずみまで太陽が照らす吉日。
④ 天が万物を慈しみ育てる日。

だそうですよ~。
( ´∀` )b








なんか良いことがたくさんありそうな
スペシャル吉日な感じがしませんか?
(//∇//)エヘヘヘヘ









今朝、支度をしながら付けていた、
TVのエンディングコーナーで
今日の運勢をやってました。
息子の誕生日月が良いと出ました(笑)

神戸に住む息子へLINEしちゃいました。
朝っぱらから、超絶めんどくさい私です(笑)
(-∀-`; )エヘヘヘヘ

かまってちゃんの私に、
朝の支度で忙しかろうに、
律儀にスタンプを返してくれました。
(〃ノωノ)アリガトウ~











患者さま・Mさまより甘くて美味しい
差し入れを頂きました!


いつも、奥さまの手作りぜんざいです♡
ご主人さまが、今日も素敵な笑顔で
お鍋を抱えて、持ってきて下さいました。
(//∇//)♡

たくさん頂きました!
おうちに持って帰って、おかわりも
しちゃいましたよ♡幸せです~。
♡(◎´ω`◎)♡♡

お団子がもちもちして美味しい!
小豆も甘すぎず、ほんのり塩気を感じて
絶妙な甘さで、いくらでも食べれます♡
ありがとうございました!
.+:。 (◎´ω`◎) 。:+.







○o。..+:。 ○o。.。:+.





明日は午後から台風の影響で、
お天気も崩れるとの予報でした。


急な天候の変化には
お気をつけくださいませ。


明日も素敵な1日を
お過ごしくださいませ。
|*´∀`)ノシ)

🍀