いつかきっと٩(ˊᗜˋ*)و

こんにちはm(_ _)m

歯科助手の渡壁です☺️

9月に突入しました。

1ヶ月が長いようでとても短く感じます!

8月が明けてそろそろ涼しくなるのかなと思いきや今度は次次できる台風に警戒が寄せられていますね😣

涼しくても台風は怖いです💦

大きな台風が直撃しませんように(><)

今日のお昼にナポリタンを作りました🍝

ピーマン、玉ねぎ、ベーコンを入れただけの簡単なナポリタン😳

味付けもケチャップに砂糖にニンニクだけ。

でも美味しいです!

調理時間10分。

最近、簡単に出来る料理のレパートリーを増やしています(♡´艸`)

前ほどご飯を作るのが苦ではありません❗️

母に電話でレシピを聞くこともあるのですが

塩”ちょっと入れて”

とか

出汁”適当に入れて”

とか

味見して足りんもの増やして

とか

元々料理の苦手な私には通じません😂

そのちょっとが分からないんです!!

大さじ何杯など量をしっかり教えてと伝えると

“分からん(笑)”と言われてしまうことも多々あります💦

まだまだ道のりは長いですが

私もパパッと作れるようになれるよう頑張りたいと思います✊