yabふれあいフェスタ②

10月8日(日)に山口きららドームで開催された

『yabふれあいフェスタ』の翌日は

飲食コーナーのみ引き続き開催されていました

昨日大外ればかりだったのでリベンジです!

昨日ほど人は多くありませんね!!

本日の1発目

『ジャイアント白田のジャンボ牛カツ串』

ここのブースは意外とガラガラで

人が並んでいませんでした。

お姉さんたちも暇そうです

並んでいるお客さんが誰もいなかったので

「本当にこの写真見たいなレアで出てくるんですか?」と

お店のお姉さんに聞いてみました

すると調理担当のお兄さんが

「揚げる時間を短くすればレアもできますよ!」と

元気よく答えてくれました

「じゃあこの看板の写真ぐらいに揚げてください。」と

注文しました。

じゃ〜〜〜ん!!!

持っている院長の手より大きいです!

ソースもたっぷり!!

これ1本で1100円です

ミディアムレアぐらいに揚げてもらったので

牛肉もめっちゃ柔くて本当に美味しかったです!

ちょっとお値段お高めだけど

これはリピートする価値ありです

お次は『名古屋 鳥開』の

「名古屋コーチンの親子丼」

ここは以前2回も食べているので

美味しいのはわかっていました

半熟トロトロで美味しそうでしょう?

ここに自分で別添えの生卵を割り入れます

半熟トロトロに生卵が加わって

さらにふわとろ感がアップ!

名古屋コーチンの鶏肉もしっかりと歯応えがあり、

噛めば噛むほど旨みが溢れてきます

ここは間違いなく美味しいので

見かけたらぜひ食べてみてください

昨日は大行列だった「ロングいちごあめ」

子供達が大好きな「いちご飴」・・・

いつも思うんですけど

どうしてこんなに高いんでしょう・・・

三女に「いちご飴に650円も払うんなら、

スーパーでイチゴ買ってきて自分でいちご飴にしたら

もっといっぱい食べられるんじゃない?」と聞くと

「じゃあママがイチゴ飴作ってくれる?」

「・・・・・・(めんどくさいからヤダ!)」

・・・ということでいちご飴購入・・・

少し味見させてもらいましたが、

かかっている飴もほどよく柔らかく、

いちごも酸っぱすぎずとても美味しかったですよ!

昨日のグルメが大はずればかりで

かなりがっかりな一日でしたが

今日は大・大・大満足でした