yabふれあいフェスタ①

10月8日(日)

山口きららドームにて『yabふれあいフェスタ』が

開催されました

小雨が降っていたので人が少ないと思いきや・・・

意外と人が多くてびっくり!!

まずは・・・

『バナナジュース専門店 クラムスバナナ』

気になっていた「濃厚バナナジュース」

600円を購入!

600円もする割にはめっちゃ普通〜〜

バナナ本来の甘味を重要視しているのか

甘さはかなり控えめ。

むしろバナナの表面の細い筋の渋い味がします。

院長が作るバナナジュースの方が

断然美味しいです!

残念ながらリピートは「なし」

・・・です\(//∇//)\

お次は『新食感、飲めるハンバーグ』

「飲める…」ってなに??

箸で持てないぐらいに柔らかいってこと??

肉汁が溢れ出てくるってこと??

「デミグラスソース」を選択

ハンバーグを割ったら、肉汁がじゅわ〜〜〜!!

・・・と思いきや・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

あれれ???

肉汁は????

想像していたものと全然違いました・・・

肉汁は少しも出てきませんでした。

ハンバーグも岩のようにめっちゃ硬く、

「飲めるハンバーグ」とは程遠いものでした・・・

こんなん飲んだら喉につまるわっψ(`∇´)ψ!!

何を持って「新食感」なのか

まったくわかりませんでしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

このハンバーグ1個が1200円!!ですよ!!!

普通以下のハンバーグが1200円って・・・

これならNICK HOUSEのハンバーグ定食の方が

100倍お得です(^з^)-☆

もちろん絶対にリピート「なし」です\(//∇//)\

お次は『焼き小籠包』

8個入りで1300円

噛むと中から肉汁がブシュッ!!!!

院長も私も足に肉汁を

こぼしてしまいました\(//∇//)\

皮はもちもちで美味しかったのですが、

ちょっと中の餡が少なかったかな・・・

次回リピートするかどうかは微妙ですね(≧∇≦)

最後はデザート

数年前神戸で食べた「クリームブリュレクレープ」が

あまりに美味しすぎて、

この「アイスブリュレクレープ」をチョイス

なんと!!

冷凍庫から円錐状のアイスを取り出して

ビニールの蓋をペロッと剥がして

赤い包装紙に放り込み

表面を軽くガスバーナーで炙るだけの

なんとも超簡単アイスクレープ!!!

まあそれでも「美味しければいいや!」と思って

ひとくちかじって2度目のびっくり!!!

ブリュレ部分が表面の8ミリぐらいだけで

その下は全部普通のバニラアイスだったんですよ!!!

表面だけブリュレってずるくないですか?????

これが700円だなんてぼったくりすぎです!

私は食べたくもないただの普通のバニラアイスを

頑張って完食しました・・・

絶対にリピはありません・・・ψ(`∇´)ψ

ちなみにドーム内はこんな感じ

ちょうど「四千頭身」のライブが始まっていました

ドームのせいで音響がワンワン反響していて

何を喋っているのかよくわかりませんでした\(//∇//)\

この日のグルメは大はずればかりで

かなりがっかりな一日でした・・・ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

(今回は毒が多くてすみません・・・)