yabふれあいフェスタ③

10月8日(日)に山口きららドームで開催された

『yabふれあいフェスタ』の翌日は

きららドームの中はスイーツコーナーのみ

開催されていました

だだっ広いドームの中で

ちょっと寂しいです

昨日は大行列で即完売だった

『クリオロの幻のチーズケーキ』

今日はたっぷり残っています!

『幻のチーズケーキ』と

『ガイア・ハーフ』という

キャラメル系のケーキを購入

これが『幻のチーズケーキ』

いざひとくち食べようと

フォークを差し込んで超びっくり!

驚くぐらい柔らかいスフレ系の

チーズケーキだったんです!

私・・・

ハード系かつ超濃厚系のベイクドチーズケーキと

完全に思い込んでいましたから・・・

だってこのかっちりした

長方形の形のスフレチーズって

あまり見かけなくないですか??

私はフォークがなかなか刺さらないぐらいの

超濃厚ベイクドチーズが好きなので

まさかのスフレ系に愕然!!!

肝心のお味は・・・

メレンゲ感がやや強めの

ふわふわチーズケーキでした!

スフレ系の中では美味しかったけれど

あの大行列を並んでまでは買わないかな???

まさかまさかのスフレ系のチーズケーキに

ちょっとがっかりしていたところ、

もう一つ買った『ガイア・ハーフ』が

大当たりでした^o^

何層も丁寧に作られたケーキ

キャラメル味をベースにいろんな風味が

口の中いっぱいに広がって

初めて体験する味に大興奮!!

特に一番下のこげ茶色の部分に

なにかザクザクしたものが

びっしり敷き詰められており、

濃厚なキャラメルクリームとバニラムースに

とてもマッチしてしました!

「サクサク」「カリカリ」

「ふわふわ」「しっとり」

たくさんの種類の食感が実に新鮮でした!!

あまりに美味しかったので

ネットで購入できるかどうかを調べてみましたが

どうやらホールケーキで買えるようです

『幻のチーズケーキ』は

思ったのとちょっと違いましたが、

「ガイア」というケーキに出会えたのは

大収穫でした!