ハロウィンパーティー 2023

10月31日(火)

毎年恒例のハロウィンパーティーを

おこないました。

いつもは診療終了後に開催していたのですが、

今年は15:30まで休診させてもらって

お昼休みにおこないました。

こちらはスイーツコーナー

そして美味しそうな料理の数々・・・

それでは毎年恒例のお料理紹介〜〜

まずは院長から・・・

院長の十八番の『鶏の唐揚げ』

この唐揚げは販売したら

絶対行列ができるぐらい美味しいんですよ!

『チャーシュー』

『砂ずりのポン酢あえ』

『スタッフドエッグ』

『みかん入りヨーグルトケーキ』

今年初めて料理に参戦した歯科助手の渡壁さん

『卵焼きとだし巻き卵』

渡壁さん曰く

「今まで一番上手に焼けた!」そうです

お次は歯科衛生士の山本さん

『ミイラのウィンナーパイ』

ミイラの目はチーズと海苔ですって!!!!!

こんな細かい芸当、私には到底無理です!!!

ミイラとミイラの間の

細長いのはなんだと思います?

指の形をしたウィンナーなんですよ〜〜〜!!!

赤いマニキュア部分はケチャップだそうです

『かぼちゃのバスクチーズケーキ』

中はしっとりとろとろで

めっちゃ美味しかったです!

我が家の長女と次女が作った

ハロウィンスイーツ

インスタから可愛いスイーツを拾ってきて

見様見真似で作るなんてほんとにすごいです!

そして私・・・

毎年定番の『ローストビーフ』

『サーモンとじゃがいもの明太あえ』

これはクリームチーズと生クリームを

たっぷり入れるのがポイントです!

『ほうれん草と牛肉のあんかけ焼きそば』

これはフライパンで麺だけを

香ばしくカリカリに焼くのがポイントです!

『パンナコッタ』黒蜜ときなこ

今年もヤマスイの『お寿司』と『海鮮巻き』

ブレッドハウスさんのサンドイッチとパン色々・・・

お料理足りるかな・・・

どれも美味しそうでしょう〜〜〜???

これは受付の古賀さんのお皿です!

めっちゃ美味しそうできれいな盛り付け!!

たくさんおしゃべりしてたくさん食べました!

そして最後は恒例の・・・

院長からお菓子のプレゼント!

「トリックオアトリート!」と

元気よく言えたらもらえます

みなさんお疲れ様でした!

料理を作ってきてくれた

渡壁さんと山本さんありがとうございました!

今年も残すところあと2ヶ月・・・

みんなで力を合わせて乗り切っていきましょう!